2021-01-01から1年間の記事一覧

『可愛いままで年収1000万円』(宮本佳実著)のワークをやってみた☆彡

宮本佳実さんの「可愛いままで年収1000万円」を読んでいる。 まだ読んでいる途中だけど、ワークをするページがあったので、やってみようと思う。 可愛いままで年収1000万円 作者:宮本 佳実 WAVE出版 Amazon ワークタイム あなたの好きを集めましょう あなた…

イメージコンサルティングに行ってきた☆

ここ数ヶ月気になっていた、イメージコンサルティングをついに受けてきた! イメージコンサルティングとの出会い イメコンについて調べてみた パーソナルカラー診断 骨格診断 顔タイプ診断 診断結果 感想 イメージコンサルティングとの出会い 「イメージコン…

オリラジ中田の YouTube大学が面白い

コロナ禍になり、おうち時間が増えて、YouTube をよく見るようになった。 好きなアーティストの動画を見ることが多いのだけど、今年の初めに、たまたま見かけた、オリラジ中田の世界史解説の動画が面白くてハマってしまった。 世界史解説 ビジネス書解説 中…

何者にもなれない自分

とあるブログで読んだ記事を見て、「自分は何をしているんだろう」という気持ちになってしまった。 ***** 27歳の女性が、仕事を辞めて留学。 語学学校に通った後、大学院へいくつもりだったとのこと。 仕事を辞めて不安だった彼女は、猛烈な勢いで、現地の言…

読むということと、将来の夢

Books 読むということ 子供の頃の将来の夢 これからの将来の夢 読むということ 昔から、本屋さんをウロウロするのが好きだった。 本屋さんに行くと、何か新しいこと、楽しいことに出会える気がしてしまう。 そして、毎回必ず何か買ってしまう。 そして、未読…

書くということ

Journal 人に伝わる文章が書けるようになりたい。 最近、そう思うことが増えた。 以前から、SNSやブログを書いてみたこともあったが、そこまで上手な文章が書ける必要性は感じていなかった。 SNSには、気に入ってくれた人だけが、「いいね!」してくれればい…